ブログ ブログ

Zoom会議

Zoom会議

こんにちは
蒸し蒸しと少しずつ暑くなってきましたね!天気がいいのに外出自粛でなんだか勿体ないですが、私はウイルスが終息してからの外出プランを練って我慢しています。
さて本題です。
皆さん、最近Zoom会議してますか?
ただビデオ会議をするならスカイプなど他にもたくさんのアプリケーションがあります。
でもZoomだけのすごい機能……
それが「バーチャル背景」!!クロマキー(緑の布)が無くてもアプリが自動で人を検知し用意した背景に合成してくれるんです!

Zoom会議

残念ながら現在モバイルアプリ版はiPhone8以降のモデルだけ対応で、androidは全機種未対応となっています。
なので今回はウェブカメラを使ったPCでのバーチャル背景の設定の仕方を紹介します。

私は学生時代から趣味のゲームで様々なボイスチャットアプリを使ってきましたが一昔前では考えられない、すごい機能です。
週末は背景を居酒屋にして、お家でバーチャル飲み会なんてのも楽しいかもしれませんね!
こんなに面白い機能を使わないのは損ですよ!
私はandroidですが「iVCam」というアプリでスマホをウェブカメラ代わりにPCでバーチャル背景を使っています。断じて部屋が汚いとかそんな理由ではないですよ、断じて!!

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - みえない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は
☆こちら☆


株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop